予告

2009年01月17日

1:1/2 ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★: 2009/01/16(金) 21:22:46 ID:???0
中央大後楽園キャンパス(東京都文京区)の1号館4階トイレ内で、同大理工学部の高窪統(はじめ)教授(45)が刺殺された事件で、血痕は、高窪さんが倒れていた場所に近い壁の低い位置に集中していたことがわかった。

背中や胸など十数か所を鋭利な刃物で刺されていたのに、壁の血痕は腰より高い場所にはほとんどなく、犯人が高窪さんを背後から襲撃し、床に倒れ込んだ後も、執拗(しつよう)に刺し続けたとみられる。警視庁は高窪さんへの強い殺意のあらわれとみて調べている。

同庁幹部などによると、高窪さんは、14日午前10時10分頃から同25分頃までの約15分間に、4階トイレ内の個室手前のスペースで襲われた。

傷の形状から凶器は包丁とみられ、背中や胸の傷は内臓にまで達していた。同庁は15日もトイレ周辺の現場検証を行ったが、同庁関係者によると、失血死するほど激しく刃物で上半身を刺された場合、血液は天井にまで及ぶことがあるが、高窪さんの場合、血痕や血だまりは、倒れていた場所に近い床と、腰の高さより低い位置の壁に集中していた

◆高窪さん宅から30m、電柱に「殺」の文字◆
殺害された中央大高窪さん宅周辺で見つかった落書きの位置世田谷区成城にある高窪さん宅から約30メートル離れた電柱に、「殺」という文字が書かれていた。文字は黒スプレーで書かれているとみられる。高窪さんが殺害された14日より前から書かれてあり、近所の住民は「数日前に気づいた」としている。

(2009年1月16日03時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090115-OYT1T01017.htm
現場付近で目撃された不審な男
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/212922/slideshow/145421
高窪教授の自宅周辺で見つかった落書き「殺」高窪教授の自宅周辺で見つかった落書き「死」高窪教授の自宅周辺で見つかった落書き「呪殺」



■ 関連記事(サイト内)
罪と罰 livedoor Blog - タグ【中央大学教授刺殺事件】

続きを読む

kuzuyaro at 05:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年11月30日

1:超・暗黒プリンφ ★: 2008/11/30(日) 07:52:58 ID:???0
 逮捕されたのは、東京都文京区本駒込の前田記宏(ふみひろ)容疑者(25)。調べでは、今月20日、自宅のパソコンから自分が開設したブログに、文科省初等中等教育局の局長ら幹部10人の役職や名前を挙げ「1週間以内に順次、自宅で刺殺する」「目的は詐欺教育に対する天誅だ」などと殺害を予告する書き込みをして脅した疑い。

 狙われた初等中等教育局は、幼児教育から小中高校教育を担当。動機について前田容疑者は「理想を持って勉強してきたが、教科書の内容と違う現実があるのを知り、教育を主宰する文科省に詐欺をされたと感じた。その感情が高まり危害を加えようと思った」とカタイ言葉で供述している。

 逮捕容疑の書き込みをした20日は、元厚生次官ら連続殺傷事件が発生した今月18日から2日後。事件に触発されたと思いきや、ネット掲示板には今月上旬から同様の殺害予告が相次いでいた。事件発生後にこれらの書き込みがネット上で問題視され、「(連続殺傷事件は)こいつの仕業か」と騒ぎになり、18日に通報されていた。

 これらの殺害予告や東大教授に対する殺害予告をした疑いがあり、捜査1課は余罪を調べている。

 東大法学部の卒業証書の写真が掲載された前田容疑者のものとみられるブログでは、連続殺傷事件に触れ、新聞の社説などを批判。「記者なら(犯行の動機が)明らかに分かるだろう。みていられない」「年金流用を暗に許しつつ人を殺傷してはいけないなどと論理が破綻している」とつづっていた。

 同課によると、前田容疑者は東大卒業後、職がなかった。調べに対し「すべて自分1人でやった」と供述。実際に刃物を準備したことはなかったという。

サンケイスポーツ:http://www.sanspo.com/shakai/news/081130/sha0811300521001-n2.htm
問題のブログ:http://d.hatena.ne.jp/realiste0/

続きを読む

kuzuyaro at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月26日

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★: 2008/11/25(火) 17:32:46 ID:???0
★ゴルフ会場「地雷埋めた」と電話 大会の中止要求

・25日午前9時すぎ、高知市の高知新聞社に男の声で、27日開幕する男子プロゴルフトーナメント「カシオ・ワールドオープン」を中止するよう要求する電話があった。「会場に地雷を埋めた」と話し、名乗らずに電話を切ったという。

 大会会場は高知県芸西村の「Kochi黒潮カントリークラブ」で、今月18日夜、クラブハウスのガラスが爆発物で破壊された。

 22日夜には、高知市の食品卸売会社「旭食品」本社の玄関ガラスが同様に破壊されており、県警は事件に便乗した嫌がらせの可能性もあるとみて、関連を慎重に調べている。旭食品はクラブの経営会社の筆頭株主で、大会の協賛企業。

 高知新聞社によると、電話は1分前後で、男は「危ないので、今すぐ開催をやめさすよう言ってほしい。けが人が出ますよ」と話した。クラブの場内に地雷を埋めたと説明したという。

 県警は24時間態勢でクラブを警備。大会主催者側も警備員の人数を昨年より大幅に増やし、金属探知機を導入するなどして対応する。
 http://www.minyu-net.com/newspack/2008112501000561.html

※元ニュース
★遼クン怖いよ…高知の爆発物は手りゅう弾
 http://www.daily.co.jp/golf/2008/11/25/0001583343.shtml

※元ニューススレ
・【高知】 「雷が落ちたような音で驚いた」 〜食品卸会社の玄関で爆発音、ガラス数枚割れる
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1227388997/

続きを読む

kuzuyaro at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年10月08日

1依頼340: 2008/10/07(火) 22:57:20.85 ID:k8rBIphK BE:609084285-BRZ(10000) ポイント特典 株主優待

2008年10月5日に放映された、TBS系「キングオブコント2008」で優勝したお笑い
コンビ「バッファロー吾郎」に八百長疑惑が浮上し、騒然となった。
疑惑が浮上した原因は、番組出場者とその審査方法だ。決勝では、他の出場者た
ちが採点するという方式が採用された。そして、審査を行なうお笑いコンビの多
くが吉本興業の所属だった。
そのため、芸歴が長いバッファロー吾郎が有利なのではないかとの予測がなされ
ていた。
この点については2ちゃんねる等で盛んに議論され、Wikipediaの同番組に関する
ページでも指摘されている。 [略] 2ちゃんねるに関連スレッドが乱立した他、
バッファロー吾郎の優勝を報じたオリコンの記事が掲載されたヤフーニュースの
コメント欄にも書き込みが殺到。その大半が結果に満足できないとのコメントで、
八百長ではないかとの指摘が続出した。それと並行して、バッファロー吾郎の竹
若元博のブログが炎上するに至った。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/10/07_01/image/02.jpg

書き込まれている内容の多くは、やはり彼らに対する批判や、八百長ではないか
との疑問だった。
炎上が続く中、竹若のブログのコメント欄が突然閉鎖され、それに対しても非難
の声が続出。
すると竹若は優勝を報告する記事を更新し、「様々なコメントを頂きまして、ブ
ログが炎上いたしました。全て胸に刻みます」と記した。
今回の件について、大林素子はブログの5日の更新で、「勿論、公正ではあるけ
ど、色々知ってる分吉本組ばかりで、バナナマンさんには、ちょっと厳しいかな
ーと思いました」と記した。
ラサール石井もブログの7日の更新で、「まあ、きっと来年から審査方法は少し
変わって行くんだろうな」と書いている。
2ちゃんねるでは、「バッファロー吾郎のメガネの方殺す」などという物騒なス
レッドも立つなど、視聴者たちの怒りは未だ収まらないようである。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/10/07_01/image/04.jpg

http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/10/07_01/index.html
続きを読む

kuzuyaro at 14:28|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!